引っ越しました

今まで東京に住んでいましたが転職に伴って引越しをしました。
いまは四国にいます。
故郷の北海道がだんだん遠くなります。

まだ妻が東京で仕事していて、来週まで来れないので、一人で先に来ています。
なんか、初めて上京して来た時を思い出す感じです。

東京の景色とうってかわって、いまは畑に囲まれたところに住んでいます。
北海道の実家よりも田舎。
電車やバスで日常の移動ができないので車を買いました。

いままでバスと電車を乗り継いで2時間弱だった通勤時間も、車で30分から40分くらいになりそうです。(渋滞がなければ30分以内)
実家の母によると、それでも長いらしい。長年の東京生活で通勤時間の感覚がすでに麻痺してしまっている模様。
田舎の常識への驚きと、東京の常識への驚きをダブルで感じています。